時のまにまに

26歳 しがないアパレル店員

花を飾る大人

お題「今日の花」

 

引越しのとき、母の嫁入り道具の鏡面台を譲り受け( 嫁には入ってませんが )、

その鏡面台の上には、ほぼほぼ花を切らすことなく飾っています。

 

f:id:koumeee777:20190301150644j:image

 

 

これ、あるとないとじゃあ違うんです。

お部屋が、気持ちが ぱっと明るくなる。

 

我が家は母がお花好きで、台所にはその季節のお花が飾ってあったし、お庭も綺麗に手入れされていました。

植物が当たり前に日常にあったのですが、それは別に一般的なことではないことに、大人になってから気が付きました。

なくてもいいものだし、興味がない人は本当に興味がないのだけれど、それは、人それぞれ。

ただ、私は、お花見や紅葉を楽しむのと同じように、日常で植物を楽しんでいたいし、母が、お花を飾る大人で良かったなとも思います。

500円の花束で気持ちが明るくなるって、とても幸せなことでは??

お花を見て、綺麗だなあと思える心を大切に、お花を楽しむ心の余裕を大切に生きていきたいですね。