時のまにまに

26歳 しがないアパレル店員

コーヒー一杯

お題「コーヒー」

 

週末、仙台コーヒーフェスが開催されていたので行ってきました!

 

盛岡から、大好きなコーヒー屋さん nagasawa coffee さんが出店されていたので、早速。

 

f:id:koumeee777:20190422124056j:image

 

エチオピア深煎り。

あまり豆の違いに詳しくなく、苦けりゃいいみたいな私ですが、ここのコーヒーは本当に美味しいのです。

茶店で飲むコーヒーも良いけど、お天気の良い日に外で飲むコーヒーも贅沢。。。

 

毎食後にコーヒーを飲むコーヒー愛好者ですが、いつからブラックコーヒーが飲めるようになったかはさっぱり覚えてないなあ。

もちろん子どもの頃は飲めなかったはずだし、高校生の頃も、、カフェオレとかしか飲んでなかった気が、、、、

多分二十歳前だろうけれど、飲んでみたら、意外と飲めるじゃん!て感じだったのかな。

コーヒーを飲まない人が可哀想だとは全く思わないけれど ( 私はアボカドが食べられないのだけれど、それを、もったいなーい!とか、美味しいのに〜!と言われると、いや、もったいなくないし、、、と思う )  私の場合、朝のコーヒー一杯でその日がスタートする気がするし、お昼休憩のコーヒー一杯で、午後も頑張ろうと思えるし、夜、家で映画を観ながらコーヒーを飲む時間が、至福の一時だったりする。

カフェイン中毒と言われてしまうけれど、コーヒー一杯に救われた朝もある。中毒で結構、まだまだコーヒーに頼っていきますよ。