時のまにまに

26歳 しがないアパレル店員

読者がいなくてもブロガーになれる

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 


地元を離れる際、母に、ほぼ日日記なる日記帳をプレゼントされ、毎日つけてみなさいね。と送り出されたのだけれど、もちろんものの見事にまっさらなわけで。そりゃあ 後で振り返ると面白いだろうなあとは思います、成長したなあとか成長してないなあとか、懐かしいなあとか二度と戻りたくないなあとか。
ただ書くタイミングが分からないのと、ペンを持って文章を書く、と言う行為が、好きなのだけれど、どうにも業務的に感じでしまうのも事実で。スマホの方がスラスラ書けてしまう様になっていた。
ツイッターも然り、インスタグラムのあのちょろちょろっとしたくだらない文章に然り、私はスマホで文章を綴るという行為が好き。だったらブログを始めよう、スマホブログでほぼ日日記もいいじゃないか、データとして残るし。と思い、始めました。

基準として何文字くらい書けばいいのかも分からないペーペーですが、長すぎると後で読み返す時に疲れそうだしスマホの見過ぎで寝られなくなるのも哀しいので、これにて。

また明日!( さて、明日も書けるのか? )